2017年6月17日土曜日

時のヘアアクセ大会の理論値を計算してみた

走り書きですが、そろそろ大会なのでまじめに計算しました。一部れんしゅうモードでの実際の画像あります。
今回のミソは『ずっトモ!アイドルペアライブで必ず入手できるPRコーデがめっちゃいいね高い』(ヘアアクセに至っては6月中はタクト神ヘアアクセと同じだったりする)という点です。
ただし7月からは次弾ですので最新状態がまた変化しますので、タイム2弾までこの記事は有効です。(あしからず)
多分7月、タイム3弾からはマジックナイトハートコーデが強くなるのですがブランドがミックス化してしまう気がするので7月に入ったら考えたいと思っています。
※ラビットハート○○○コーデはラビットコーデと書いています(省略です)

以下はコーデのみ(ジュエル、トモチケは除く)

大会理論値

ゆいヘアアクセ(ピンク)&ゆいワンピ(ピンク)&ゆいシューズ(ピンク) 同一マネージャー
=1000+2550+1400=4950
+さいしんが200×3なので600足して5550
+ブランド2で200=5750
+ピッタリコーデ3で500=6250
+マネージャーぴったりで1000=7250
+イチオシカラーボーナス500
=7750

理論値次点
ゆいヘアアクセ(ピンク)&ラビットトップス(紫か水色)&ラビットボトムス(紫か水色)&ゆいシューズ(ピンク) 同一マネージャー
=1000+1130+1080+1400=4610
+さいしんが200×4で800=5410
+ブランド3で300=5710
+ピッタリコーデ3で500=6210
+マネージャーぴったり1000=7210
+イチオシカラーボーナス500
=7710

理論値3位

ゆいヘアアクセ(ピンク)&ラビットトップス(紫か水色)&ラビットボトムス(紫か水色)&ラビットシューズ(紫か水色)&最新弾PRドリチケの後のゆいヘアアクセ(結果は同一です)
=1000+1130+1080+1130=4340
+さいしんが200×4で800=5140
+ブランド3で300=5440
+ピッタリコーデ3で500=5940
+マネージャーぴったり1000=6940
+イチオシカラーボーナス500
=7440


理論値4位
ラビットヘアアクセ(いずれもピンク)&ラビットトップス(紫か水色)&ラビットボトムス(紫か水色)&ラビットシューズ(紫か水色) 同一マネージャー
=800+1130+1080+1130=4140
さいしんが200×4=800足して4940
+ブランド3で300足して=5240
ピッタリコーデ3で+500=5740
+マネージャーぴったり+1000
=6740+イチオシカラーボーナス500
=7240

理論値5位
チームSCRヘアアクセ&チームSCRらぁらワンピ&チームSCRらぁらシューズ 同一マネージャー
=950+2500+1350=4800
+さいしんが0
+ブランド2で200=5000
+ピッタリコーデ3で500=5500
+マネージャーぴったりで1000=6500
+イチオシカラーボーナス500
=7000

6位は多分マジックナイトメロディコーデかな、現行PRだけどピンクが入ってないので…
というわけで、PRは最新入るとタイム1弾SCRを超えるという結果になります…(震え
最新弾のプリパラレアつよい><
ラビットラズベリーに至ってはペアライブを確か5回程度で揃うので、入手難易度も低そうです。運営の優しさ。


続いてトモチケですが構成のポイントは以下になります

ライブ時のアピール加点に向けて、ランクがより神アイドルに近いトモチケを用意しておく
カラーおそろい+500のため、全員のトップスの色を揃える
デザインおそろい+500のため、全員のトップスのデザインを揃える
チームピッタリコーデ+800のため、全員のブランド属性を(トップス、ボトムス、シューズのうちどれか一箇所でもいいので)ラブリーで同一化しておく

×2倍のドリトモチケを用意しておく

※発生したボーナスのうち、1番に高いのと2番めに高い2つが適用される

なので、たとえば
夢レアゆいコーデの場合、トップスがピンクカラーのラブリーなので、
メンバー候補は夢レアゆいはもちろん、SCRらぁら、ハッピーエンブレムチェリー、マジカる☆スターピンク、メルヘンクロック(ピンクのみ)、マリオネットミューサイリウム(おねむファルル)、ワンダーランドマカロン等たくさんのコーデが選択肢にあがります。
(ただし、色がピンクでもプレミアム属性のサイリウムタクトコーデは大きな加点の「チームピッタリコーデ」から、属性がラブリーでもSCRファルルは「カラー」&「デザイン」からハズれてしまいます)

ラビットハートラズベリーコーデの場合、
メンバー候補にラビットハートミント、ラビットハートファンシー、ラビットハートスカイ等を連れてきても、トップスのデザインが同一で属性もすべてラブリーなので、色違いでのうさぎさんチームライブが可能です。
あとはマジカル☆リボンパープルや、プリパリパステルでも、トップスの色がむらさきかつラブリーの服なので加点は上記ラビットと一緒です。

今回の時のヘアアクセ大会でのトモチケは、
トップスのデザインが一緒(同じ型紙)+服の属性が一緒(ラブリー)
もしくは
トップスの色が一緒(仮に紫なら紫、ピンクならピンク)+服の属性が一緒(ラブリー)
を意識するといい結果になります(悩んだら同じコーデで問題ない)

アイテムの属性と色の合致検索にはプリトレさんのアイテム検索が便利です。(クリックするとプリトレさんのアイテム検索ページへ飛びます)

今大会では
カテゴリをトップス、もしくはワンピース、
タイプをラブリー、
ブランドを全部、
カラーを任意(センターの子に着せるチケットの色を見て入力しましょう 例:チームSCRらぁらならピンク)
レアリティを全レアリティ、
コレクションを全シリーズ、
プリリズコーデを除外しない
でアイテム検索です

プリトレさんめっちゃ助かります。

なお女神のドレスデザインでも、トモチケに関しては自由にできますのでトップスの色とブランドをあわせてチームするのに興味のある方はチャレンジしてもいいかもしれません。

ちなみに、今回の大会でのクリアラインは27000ですが、トップランクセンターでメンバーが神アイドル2人にトモチケで入ってもらったら、ライブでのいいねが23000行けていましたので、自分のコーデ+アゲアゲ(ジュエル)+トモチケの合計値が6000行かないとマイキャラとトモチケのランクによってはライブが上手く出来てもギリギリじゃないかな~と思いました。
予算がなくて、トモチケもあまり持っていなくてでも大会に出たくて…そうして組み合わせに迷ったりするなら、タイム1弾ドリームシアターライブのハッピーエンブレムゆいコーデ(SR)もしくは、おはなばたけビューティコーデ(SR)のドリチケに、公式ファンブックのファルルの(ちゃおっこゆめごはん)ドリトモチケ、ジュエルガムのキャラトモチケとジュエルならペアライブを諸事情で出来ない方でも多分行けるんじゃないかなーと思います。
が!確実に行けるかは保証しませんので「アイドルグランプリれんしゅうモード」で予行練習しましょう。

また、プレイヤーキャラとキャラ神ジュエルのキャラを合わせる事でいいね数が1100一気に追加されたりしますので、マイキャラ神ジュエルやMRジュリィのジュエルがない場合、その方法も有効だと思います。
ところでトライアングルの各キャラの神ジュエルはいつ来るのかな?^^(彼女らはRジュエル以上の選択肢がなかった気がする)

0 件のコメント:

コメントを投稿